G-SHOCKラバコレ 2016

2016年のG-SHOCKラバコレは20周年記念のアニバーサリーモデルです。発売は11月。

G-SHOCKラバコレ 2016

9月のカシオ秋冬時計新製品発表会で、2016年の「Gプレゼンツラバーズコレクション」は、発売20周年の記念モデルとしてお披露目されました。

 

ラバコレといえば、G-SHOCKとBaby-Gが同じモチーフのデザインでパッケージされた人気商品です。いつもはデジアナモデルがひとつ、デジタルモデルがひとつの2つのパッケージが用意されていますが、アニバーサリーイヤーの今年は3つのペアモデルになりました。

 

デザインのモチーフは「天使と悪魔」。これは1996年の初代ラバコレと同じテーマです。発売は11月からということ。発売日はまだ公式アナウンスがありませんが、予約は11月1日からできるようになると思います。

 

予約はカシオの公式ウェブショップ「e-casio」やG-SHOCKの正規販売店でできます。2015年の「e-casio」では、発売日11月21日の1週間以上前に予約完売していました。なので、欲しい方は予約がはじまったらお早めに予約しておくといいと思います。「e-casio」なら名入れサービスがありますから、クリスマスギフトや大切な人との記念品として購入する人にはおすすめです。